言葉にできないそんな夜 2夜目

言葉を大切にしたい気持ちはずっとある。

だからテーマを決めて書いてみることにしたけど、なかなか難しいなぁ…

自然に喋れるときは、自分と似た価値観の相手が話を聞いてくれるからであって

ここのように自分の中だけで完結して、

わかりやすく書くのはとても難しい。



題名の番組、今回は「青春」がテーマだった。

すごく抽象的で、ゲストたちの会話に乗っかっていくのが難しい。

嘉代子ちゃんの夢とリンクさせたコメントが、落ちどころだったな。

その、一瞬一瞬の気持ちを第三者にわかるように言葉にして残していく作業を

嘉代子ちゃんはずっとやってきているようで。


私も言葉を使って、その瞬間を切り取りたい。

写真も良い。

動画もいい。

でもその時、気持ちがどうだったのか言葉にすることでやっと完成する気がする。


もう既に新しいステージが始まっているけど、

私は忘れたくない瞬間をどれだけこぼさずに大切に抱えていけるかな。