2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のことだよ!?の"おきゃくさま"

こんにちわ! すごく日が開いてしまいました。 毎日続けるつもりでいたのに。 もっと気楽にいこうと思いなおしました。 義務になっては、急にダメになる 私は、10月から新しい生活が始まりました。 もう4か月が過ぎようとしています。 その間、人間の欲深さ…

虚無の"おきゃくさま"

こんばんは! 今実は、仕事がごたついています。 11月から始めた音楽教室なのですが、 いよいよ使用期間が終わり まあバイトだし!と気楽に書いた更新希望書類が、 なんと駄目出しを受けて書き直しとなりました。 私は、 「思っていたよりも生徒さんや講師の…

ニコニコタイムを作り出す"おきゃくさま"

こんばんは! 昨日はオフっていました。 今の生活になってから、 早起きで家事もするようになりました。 えらい!! 今日の"おきゃくさま"は、題名の通りです。 ある日、新しいお客様をゲットするために お店に立ってハンティングをしていました。 すると、"…

氷川きよしの"おきゃくさま"

こんばんは。 こんな時間になってしました。 どんな事情があっても、1日1投稿はします。 うん。しますよ。 最近引越しをして、 自分の家に、和室とコタツができました。 明日はお休みなので 【コタツで好きなように昼寝をする】 という、世の人間たちが死…

商品価値が崩壊の"おきゃくさま"

こんにちは。このブログを始めてからきもの屋さんにいた頃の、いろいろを思い出すようになりました。新卒で入社して、刺激だらけの毎日でした。新しいことを覚えて、できるようになる過程は、いつでも楽しいものだと思います。今日の"おきゃくさま"は、私が…

結婚しろしろおばあちゃんの"おきゃくさま"

私は、きもの屋さんで働いていました。 今は音楽教室の受付をやっています。 そのほかにも、試食販売の売り子さん、居酒屋さん、自衛隊駐屯地の食堂、カラオケ、ベーグル屋さん(順不同)など、 バイトでも様々な接客業を経験しました。 一番印象強いおしご…

すべての"おきゃくさま"へ

こんにちは。 おきゃくさま大全集を作り始めたいと思います。 ここでは、 今まで私がお会いしてきた"おきゃくさま"方が、 私に経験させてくれたさまざまな事柄を記します。 できるだけわかりやすく、書きたいです。 誰もが、誰かの、"おきゃくさま"だと思い…