すべての"おきゃくさま"へ

こんにちは。

おきゃくさま大全集を作り始めたいと思います。

 

ここでは、

今まで私がお会いしてきた"おきゃくさま"方が、

私に経験させてくれたさまざまな事柄を記します。

 

できるだけわかりやすく、書きたいです。

 

誰もが、誰かの、"おきゃくさま"だと思います。

そして、誰かの、にあたる人は

"おきゃくさま"の人数にくらべたらとっても少ない気がしました。

 

赤の他人と、お金のやり取りを吟味する、

特殊な瞬間。

私はそんな接客の仕事が好きです。楽しいです。

 

もう少し、

 

『接客する側の気持ちが広まってくれたらいいな』

 

と思っています。

 

そして、皆様が、誰かの”おきゃくさま”になるとき、

 

『自分の要望がちゃんと伝わった!いい買い物できた!』

 

と、思ってもらえるように

少しでもこの記録が役に立ったら、嬉しいです。

 

時々、趣味についても記します。

 

よろしくお願いします。