マイページにログインでいなくて赤ちゃんになる"おきゃくさま"

こんにちわーーー!

 

前回もコロナネタから始めちゃったんですけど、

今回もまだ、長引いていて

地味に忙しい日が続いています

 

 

 

 

(投稿が久しぶりになったことへの言い訳がしたいだけ)

 

 

 

自己満だから書きたいときに、

ネタがあるときに、

書けばいいんですけど、

 

一回続けようと決めたのに、

すぐひっくり返したことが悔しいんですよね

 

 

 

 

 

 

 

最近は予定が立たない不安からか、

クレームらしいクレーム電話を受けまくってます

途中で何に怒ってたのかわからなくなっちゃう系の、アレ。

 

特に、そんな時に入れるはずであろう「マイページ」に

入れなかった時の苛立たしさな。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもパソコンが思い通りにいかないときって、

 

 

 

 

 

すっげえわかる

ほんと画面かち割りたい

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし!!!!

 

怒りと、不安で、

赤ちゃんになっちゃう人が

 

 

 

あまりにも多すぎる!!!!

 

 

あまりにも!!!!!!!

 

 

 

そして大体男性。

 

 

 

 

 

 

話聞いてくれないんですよ~!

 

 

 

 

 

ある日、電話が鳴りました。

 

お「ログインしようとしてもできません」

 

た「登録情報と、マイページに登録してもらった内容に相違があると入れないのでまずはいIDの確認を...(まだ説明の途中)」

 

お(食い気味に)「パスワードもおおおお、IDもおおおおお、ちゃんと控えてあるやつ入力してるのにいいいいいい何回もおおおおお一回目はああああああ入れたのにいいいいいいい」

 

 

 

 

 

はい聞かない。

 

 

むしろ、

 

聞く姿勢ができてないでしょこれ

 

小学校でよく聞くセリフ。

 

 

 

 

『聞く姿勢をとりなさい!』

 

 

叫びたくなる。

 

 

 

けど、私は接客のプロだったので

そんなことしませんよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

してたまるか!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます

 

 

た「登録情報を確認させていただきます。まず。メールアドレスが...(何点か確認したいけどここまでしかしゃべれなかった)」

 

 

お「アドレスがああああ妻のかもおおお!!!!!」

 

 

私にはどれが妻のかわかりません

 

ので、

 

た「一つが、〇〇(携帯会社)で、もう一つが....」

 

お「それ妻のですうううううううううう」

 

た「わ、わかりました。使用したいアドレス登録しなおしますので...」

 

お「迷惑メールに入っちゃって届かない場合あるかあああああああ、パソコンのがいいんですううううううううう」

 

 

 

 

 

 

 

わかったから。

わかりましたから。

 

登録しなおしてあげるから

落ち着いて

 

 

 

 

た「あれ、パソコンのアドレスもちゃんと登録してありますね~。そうしましたら(なんだかよくわからないので)、パスワード再設定のメールを...」

 

お「パスワードもおおおおちゃんとおおお控えてるやつをおおおお入れたんですうううううう」

 

た「はい、はい、はい、はい、そうですよね。とりあえず原因不明なので、再設定できるページを、ご希望のパソコンアドレスに送るので、一回再設定して、やり直してみて下さい」

 

お「ちゃんと控えてるID...(以下省略)」

 

た「いったん!!!!とりあえず!やってみてください!ダメだったらもう一回TELください!」

 

お「初期化してってことですね(キリッ」

 

 

 

 

 

やっと納得してくれたぜ~~

 

 

 

 

 

た「ところで、念のためID確認させてください。〇〇...」

 

お「え、〇から始まるんですか?」

 

た「はい。(.....?)」

 

 

 

 

 

 

 

 

お「勘違いしてました。一文字目間違えて控えてました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったーーーーーーー!

はい解決ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

いえーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おつかれーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

最後は赤ちゃんから、

保護者に戻ってくれたので一安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安にまかせてあかちゃんに変身する"おきゃくさま"

 

 

ネタじゃないくらい多いんだよな~~

 

わかるけどね~~

 

 

意外と原因はヒューマンエラーなんだよね~~

 

 

皆様も(あんまないと思ってるけど)ヒューマンエラーは最初に疑った方がいいですよ~~

 

なんともなかった時の気まずさすごいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューマンエラー