ともだち

一昨日、自分の盛大な酔っ払いにより
旦那さんにめちゃめちゃ怒られ、
やっと今日、ろくに口を聞いてもらえた日。


もうこのまま嫌われたらどうしよう、
家を出なきゃ行けないかもしれない
ぐずぐずしてた。
そんな盛りだくさんの今日嬉しかった10個はこれだ!

①会社で出会った同い年の友達の笑顔に元気が出た。
②友達のいつも通り、居間にいたらいいんだよって言葉がとても腑に落ちた。
③前の会社の先輩だった友達がLINEでずっと話聞いてくれた。
④実家に帰ることは逆効果になるかもしれないって気づかせてくれた。
⑤旦那さんが買ってくれたマグロが美味しかった
⑥仲直りのお近づきのために奮発して買った無農薬のごぼうのきんぴらをなにも説明してないのに美味しいって言ってくれた
⑦とてもおいしいフランボワーズのチョコケーキ食べた
⑧旦那さんに呆れられて嫌われたかと思っていたけど、ちゃんと注意して話ししてくれた
⑨初めてカプリチョーザでご飯食べた。
⑩1人じゃなかなか食べないのに時々食べたくなるパスタが友達と食べれてしかも美味しかった。
①①熊谷のおしゃれな古着屋さんにやっと入れた。

あと2パーしかない。
今日はほんとに盛りだくさん。
みんな私のこと心配して、声かけてくれて本当にありがとう