"はんばいいんさん"の奇行

こんにちは!

 

もうすぐこの仕事に就いてから

1年がたちます!

はやい!

 

途中自粛で二か月くらい働いてないけど。

月的には1年!

 

 

 

最近気づいたのが、今の職場もなかなか面倒なメンツがそろっているってことでした。

そうなるとストレスの種類も、

発散の仕方もぜんぜん違いましたね。

あの頃は死ぬほど元気だった。

 

 

前の仕事の時は、仕事内容も発散の仕方も勢いがすごかったです。

 

 

 

そんな"はんばいいんさん"の勢いあるストレスの発散方法を紹介いたします。

 

お店ではなく、会場を借りて盛大に行われる規模の大きいイベントは

自然とストレスも、発散の仕方もすべてダイナミックになりました。

お酒を流し込み、とにかく体の外へ出す行為に徹していました。

 

 

 

 

 

 

 

大宮の飲み屋が立ち並ぶきったねえ通りで

スーパーニッカを浴びるように飲んだのがすべての始まりでした。

 

 

 

 

(けれど私は事の始まりはあのイベントのせいだと思うし

あんだけのプレッシャーを与えてきた会社のせいだと思う)

 

 

 

 

私は太るのを気にして、ここ数年はずっとウイスキー極めています。

その日もウイスキーの水割りを頼んだら、

「これしかないよ」と出できたのがスーパーニッカ

 

水割りにされている300ミリくらいのボトルでした。

 

 

 

 

一口飲んだとたん水でした。

薄い。水。

 

これならいくらでも飲めるわ!!!!!

 

と、悪魔の酒をどんどん体にとりこんだのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪魔が爆発したのは、帰ろうと立ち上がった瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩足をついた途端、地面が頭の方に回ってきました。

 

 

 

 

 

??????

 

 

 

なに?????

 

 

 

飲み友達の先輩に必死にしがみつきながら大騒ぎですよもう

 

 

 

 

 

地面が!!!!!

頭の所に!!!!!!!

 

 

 

 

うわーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

あるけないいいいいいいいいいい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

むぎゅうっと体を先輩に押し付けていたはずなのですが

 

なんかの拍子に支えがなくなったんです

 

 

 

 

 

 

地面が頭の所にあるのでもちろん歩けません

 

 

 

『そっちは…そっちには行ってはだめだ…だめだ…』

 

そう思いながらも私の体は言うことを聞きません。

 

 

 

 

 

 

とうとう進む先の自動ドアが空いちまった。

 

 

 

 

 

 

 

コントロール不可の私の体はそのまま吸い寄せられるように風俗店に侵入しました。

 

 

 

 

 

 

 

キャッチのお兄さんたち…

避けないで支えて欲しかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってる

 

 

 

普通避けるよね

 

 

 

 

 

 

 

わかっているんだけど、

 

でもこんなに見た目幼い女の子がさ…

 

 

 

風俗店入るわけないじゃん...

 

 

 

 

 

あのお兄さんの身の翻し方

 

 

 

今でも覚えてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお連れさんは死ぬほど焦ったと思います

 

なんとか引ずりだしてくれました

 

 

 

 

 

そのまま事柄に爆笑して立てなくなり…

 

 

 

 

 

思いっきり、大の字で風俗店の前でひっくり返りました。

 

 

 

 

 

 

そして何が一番衝撃映像かと言いますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の服装がきものだったことです

 

 

 

この一連の大暴れをすべてきものを着てこなしました

 

 

 

 

この奇行を私はきもので4日連続で行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

おかげで毎日すっきりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

"はんばいいんさん"の気持ちのすり減り方

 

 

少しは伝わったかな!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~後日談

 

毎日一緒にストレス発散していた友人によると

二日目以降、その飲み屋街に足を踏み入れた途端

キャッチのお兄さんたちは私を指さしながら笑っていたそうです。